RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
草野満代さんをうらなってみる
草野


くさの みつよ
草野 満代
生年月日:1967年2月4日
出身地:岐阜県

キャスター


今回はキャスターの草野満代さんについて運命学でみてみたいと思います。
草野さんはご存知のとおりNHKの看板アナウンサーとして活躍後、破格の好条件でTBSに移籍しました。
その後も活躍していましたが、今回、番組の改編で「ニュース23」を降板することになりました。
今後の彼女の進路などを見てみたいと思います。

まず、四柱推命でざっと運気を見て見ます。

性格
快活 陽気で派手好き 忍耐力に欠けるが多弁 という基本性格をもっています。これはまさにアナウンサーに適した性格といえるでしょう。
しかし、盛衰の浮き沈みが激しく 移り変わりが多い  ということが職歴にもでていると思います。
彼女は今年、凶運期に入っています。特に職業、住所の移動が起こりやすく、また親しい人との離別があるとう時期です。
これは今の彼女を的確にあらわしていると思います。
今、ニュース23を降板したのち、次の梵組がきまらず、「使い捨てにされた」とぼやいているそうです。
前回の同じ凶運期にNHKを退社しているのも納得できます。

性格上の長所 欠点は意志強固で先取り的 謹厳実直だが強情せっかちでまわりと衝突する。とあります。
運気の悪いときは自分の性格の欠点がでやすいものです。これをあらためれば開運が近いということになります。

それでは秘伝で見て見ましょう。
自分の才能 におごって交際円満を欠き 業務上不利になることが多い トラブルが多発する 今後の仕事は充分な満足を得る状況はむずかしい
時期をまつことが必要 世間から悪いうわさをたてられる
とあります。
この人の運勢は生まれてから30歳までは非常に恵まれています。しかしやや家庭運に問題があるようですが。
30歳以降もそれなりの活躍をしてましたが、やはり若いときの運気はありません。40台もやや苦しい人生となりそうです。
病気での手術 怪我には注意が必要です。

50歳以降また運気がもどってきて、充実した人生を歩むでしょう。

author:gomabon, category:書籍, 21:24
comments(0), trackbacks(4)
読書感想 ハイコンセプト 第四の波
ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代
ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代
ダニエル・ピンク, 大前 研一


「ハイコンセプト」ダニエル・ピンク 大前研一訳
新しいことを考え出す人の時代 

アメリカの高校では、カンニングを認めるところがでてきたそうです。
それは、メール、携帯電話の発達で、物理的にカンニングを防ぐことが不可能ということもありますが、知識を頭につめこんでも、社会では実際に役にたたないとう現実があるからです。これからの社会が必要とする人材は、ただ知識をもっている人間より、多くの人の意見を聞き、自分独自の考えを持ち、それを行動にうつす勇気をもっている人間だとうコンセプトに基づいてのことだそうです。

今、時代は大きな潮流の中にあります。それは第四の波をいえる大きなトレンドとなxています。
ちなみに、第一の時代=農業 第二=産業、工業革命 第三=情報革命となってます。
多くの人は今、第三の潮流のなかにいると思っているのではないでしょうか?しかし、現実にには時代はもっと早く先に進んでるのです。

そのキーワードになるのは、
豊かさの時代 アジア オートメーションです。
今、知的エリートと思われている階層もこの波をまとに受け変化することを余儀せざるをえなくなるでしょう。

たとえば、コンピュータープログラムの開発、製作はおよそ50パーセントがインドでおこなわれている。彼らの人件費のコストはアメリカの10パーセントにしかすぎない。
これは、ブロードバンドの復旧により、瞬時に世界が情報でつながってるということの余波でもあるでしょう。
また、弁護士や医師の仕事も、安価なソフトで代行でできてしまう時代です。
先進国の労働者は次の厳しい質問に答えなければなりません。

1 あなたのしている仕事は、他の国ならもっと安くやれるか?
2 あなたのしている仕事は、コンピューターならもっと速くやれるか?
3 あなたが、提供している仕事は、豊かな時代の非物質的で超越した欲望を満足させられるだろうか?
1と2がNO 3がYESの人間が21世紀の成功を勝ち取るタイプだというわけです。
今の時代の特徴は二極分化ということにあると思います。
労働者の賃金も、低いほうは中国などのアジア諸国にひっぱられ、より低く、いわゆる勝ち組といわれる成功者は先進国のエリートにの基準で年収数億円という両極端にわかれていくでしょう。

では、そういった時代どう生きていくのか?
著者はいいます。知識から知能の開発へ、脳そのものの活用法を変えるべきだと。

その方法論として6つのセンスというものをとりあげています。
1デザイン
 豊かさの中にあっては、たとえば商品も実用性だけではなく、デザインが重要になってくる。機能よりもデザインが重要視される時代へ
2物語
 論理や議論ではなく、ストーリーが多くの人の理解を得る
3調和
 個別の知識ではなく全体像をつかむ力
4共感
 他人の心に共感できる想像力
5遊び心
 暗くまじめよりは ユーモアのセンス 遊びの中での学習
6生きがい
 物質よりは人生の意義 人生の意味を何か?

思えば、グーグルなどで、瞬時に知識は集められる時代、経済、教育、文化はその時代性の影響を反映するのでしょう。



author:gomabon, category:書籍, 12:45
comments(0), trackbacks(2)
アマゾンベストセラー
アマゾンベストセラー

暑い夏の夜 読書でもいかがでしょうか

author:gomabon, category:書籍, 23:31
comments(0), trackbacks(0)
世界三大 ファンタジー

ゲド戦記



指輪物語 ロードオブリング



ナルニア国物語

author:gomabon, category:書籍, 20:30
comments(0), trackbacks(0)
新書フィクション 今週 ベストセラー
新書フィクション 今週 先週 順位 書名 著者名 出版社 税込価格
1 2 ↑ 陽気なギャングの日常と襲撃 伊坂幸太郎 祥伝社 880円
2 1 ↓ ザレゴトディクショナル 西尾維新 講談社 1,134円
3 - ★ 犬ほど素敵な商売はない 榎田尤利 大洋図書 903円
4 - ★ 君とここにあること 妃川 螢 ワンツ−マガジン社 900円
5 3 ↓ 北への逃亡者 西村京太郎 中央公論新社 840円
6 5 ↓ 銀魂 3年Z組銀八先生 空知英秋 大崎知仁 集英社 700円
7 - ★ 海の牙城(4) 横山信義 中央公論新社 945円
8 9 ↑ 多摩湖・洞爺湖殺人ライン 深谷忠記 実業之日本社 900円
9 4 ↓ 夢のあとさき 村山由佳 集英社  820円
10 - ★ 檻の中の楽園。 六堂葉月 ワンツ−マガジン社 900円




アマゾン 今週のベストセラー

【楽天市場】本・雑誌・コミック

author:gomabon, category:書籍, 22:15
comments(0), trackbacks(0)