RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
楽天 三木谷氏を占ってみる

三木谷氏を占って見る




三木谷 浩史、1965年3月11日 、
実業家、楽天創業者。兵庫県明石市出身。

祖父は、一橋大学から三菱商事に就職。父三木谷良一は、神戸大学名誉教授、
元エール大学客員教授、元日本金融学会会長。母は、神戸大学卒のキャリアウーマン。
3人兄弟で、兄はバイオ研究者、姉は医師。 日本興業銀行時代に行内結婚した妻は、2000年まで楽天副社長。

まず 四柱推命で性格を見てみます。

普通の人にない良い星をもっています。社会的に成功し、人の尊敬を受ける。また、文章の才能がある。
基本的性格は静かにものを考える傾向が強く、忍耐強いが偏屈な面もある。
ひとつのことに執拗に執着するタイプでもある。

柔和な性格から人との交際は円満に行くほうである。
一方、柔和に見えるが内心には怒気を含み、剛直で野望を抱いている。

先祖に善行を積んだものがおり、苦難の時、天の助けにより、災難をのがれる。
自力の努力で福徳をもつ、学問の家系に生まれる。

とあります。

では、詳しく見てみましょう。

まず、三木谷氏の運気、運勢ですが、昨年、今年、来年と凶運期に入っています。ある意味、この3年間は人生で一番苦しい時期となるかもしれません。
業務も3年前より段々悪くなり、現在では波乱を含んでいる状態といえるでしょう。
TBSの買収で一見無理をしたのは昨年ですが、これは判断ミスでしょう。彼らしくない、焦りから来るものと思います。
しかし、その後、アドバイスを受けたのか、一歩引いたように見えるのは、賢い選択だったと思います。
もし、無理をしてゴリ押しをすれば、ホリエモンの二の舞になったでしょう。どうやら、日本ではテレビに手をだすのは、タブーのようです。

現在の彼の心境は、かなり厳しいものがあると思います。
ものごとを先行きのみ考えすぎ、足元がおろそかになる形があります。
今後は、孤立無援となって、さらに厳しい状況におかれるかもしれません。

それは、司法当局とのもんだか、あるいは税務か?いずれにしても、訴訟、トラブル、財産の整理をいう問題に直面しそうです。




author:gomabon, category:占い 運命 開運, 23:18
comments(0), trackbacks(8)
ホリエモン 堀江貴文氏を占ってみる
過去 他からあざむかれ、傷つけれられる形があります。
   訴訟問題で苦しむ

現在 道理に暗く、他人をだまそうとして損失あり。また他にだまされる形あり。

今後 運期自体は悪い時期ではない。むしろ今後、運勢は強くなっていくのだが、過去に自分のし  たことの決算をしなければならい。
  この人は、自分の思い通りにならないと、かんしゃくを起こして、判断に間違いをおかすとこ   ろがある。裁判は長期戦を覚悟しなければならいだろう。本人も主張は簡単には通らない。
   上級審で争う覚悟が必要でしょう。

結果 裁判が落ち着くとビジネスにもどってくるが、その中でも、人のよさというか、甘さがでて
    共同事業で損失をうけるでしょう。
author:gomabon, category:占い 運命 開運, 23:50
comments(0), trackbacks(1)
世界一わかりやすいほんとうのお金持ちになる方法」 より
「世界一わかりやすいほんとうのお金持ちになる方法」

お金をためるベスト20

1 毎月決まった額を貯金する
2 病気予防のため、正しい食事と定期的な運動をする
3 問屋で買い物をする
4 終身の保険をやめ、期限付きの生命保険を購入する
5 土曜日の朝には友人とガレージセールをする
6 確定申告は自分でする
7 投資信託に投資する
8 雑貨屋で無名ブランドを購入する
9 セールスマンの言葉を再確認する
10 洋服はディスカウント店で買う
11 最良の方法をネットで見るける
12 家賃収入をうむ不動産に投資する
13 旅行計画は自分でたてる
14 値引き交渉の前に、車のディーラーにはらうコストを知っておく
15 借金のない状態になり、買い物はできるだけ現金で済ます
16 常に投資関係について学んでおき、自分自身がよきアドバイザーになる
17 手数料のかからない口座をみるける
18 アウトレットストアーで買い物をする
19 外食よりも家で食事をとるようにする
20 不動産購入の頭金を作る

とあります。
これはかなり具体的ですね。
author:gomabon, category:占い 運命 開運, 09:26
comments(0), trackbacks(2)
ベンジャミンフランクリン富を築く100万ドルのアイディア
今回はまさにフランクリンの教えをどういかして、成功するか?という本を紹介します。



ベンジャミンフランクリン富を築く100万ドルのアイディア

お金についての正しい理論

1 支出が収入をを超えないことが、金銭的問題を解決する・収入の十分の一は貯金する・
2 予算を組み、それにしたがって暮らすことにより、大事な選択にも正しい判断を下せるようになる。
3 銀行の通帳では予定外の支出を見通すことはできない。毎月決まっている支出は収入から差し引いておく。収入と支出を別にする。
4 人は感情でものを買う傾向にあるが、自分の価値観にそってお金を使うようにする。
5 ローンは将来の選択を狭めてしまう。
6 お金は価値あるものと、交換するためにある。お金そのものに価値があるわけではない。
7 私の現在の金銭的状況は、今まで私が下した決断と、お金に関して信じていることの結果である




アメリカの歴史において最も偉大な政治家・科学者であるベンジャミン・フランクリン。一七歳の時に家を飛び出し、幾多の困難を乗り越え、成功を収めたその裏には、彼独自のマネーコントロール・システムがあった。本書は、フランクリンから、そのマネーコントロールの方法を学び、その具体的方法を実例を示しながら、わかりやすく解説する。

ベンジャミン・フランクリン富を築く100万ドルのアイデアベンジャミン・フランクリン 富を築く100万ドルのアイデア

読者レビュー
アメリカ独立宣言に最初に署名した政治家としてだけではなく、新聞発行などの事業で成功をおさめたベンジャミン・フランクリンのマネーマネジメント理論をベースに、現代でも十分通用するマネーコントロールシステムを提案する。お金に関する誤った認識を指摘し、レベルに応じた三段階のマネーマネジメントツールを紹介する。ファイナンシャル・サクセスのためには、早い段階からの貯金と投資が不可欠であり、貯金や投資を実行するためには日頃からお金をしっかりコントロールする必要があると説いている。
 本書ではあくまでもマネーコントロールの部分にフォーカスし、支出の意志決定や口座管理、予算管理などのツールが紹介されている。パソコン用の家計簿ソフトが進化した現代では、提示されている予算管理ツールは若干時代遅れの感があるのは否めない。一方で興味深いのは、支出の意志決定のための『支出優先順位の窓』というフレームワーク。お金を何にいつどのように使うかを視覚化し、支出の意志決定を支援する貴重なツールだと言えるだろう。

author:gomabon, category:占い 運命 開運, 20:56
comments(0), trackbacks(2)
「なぜこの人たちは金持ちになったのか」より
続いて、アメリカの成功法のお話です。
アメリカにはたくさんの成功者がいますが、その中には、たいへん立派な哲学を持った人が多くいます。それはひとつの流れをして、フランクリンに源を発した、人としての人生哲学、成功法があると思います。今回は、「なぜこの人たちは金持ちになったのか」より抜粋しました。



なぜこの人たちは金持ちになったのか
億万長者の八か条

1 経済的成功の鍵となる要素のなかで、アメリカ経済が現在も、そして未来も最もたかく評価するのは何であるかを知る。それは、人一倍の努力、誠実であること、そして、h仕事への情熱であうる。
2 学業成績が凡庸であるからといって、成功への意欲を失ってはならない。
3 多少の経済的リスクを背負う覚悟をもち、たとえ失敗しても、それを克服する方法を学ぶ。
4 単にユニークで高収益だからというのだけでなく、心から愛着のある仕事を選ぶ。
5 生涯の伴侶の選択は慎重にする。金持ちになった人たちは、成功の助けになるような特質をもった相手と結婚している。
6 家計支出をコントロールする。億万長者の多くは、買い替えよりも修理や再仕上げを選ぶ傾向が強い。
7 家を選ぶときは充分に調査、研究し、積極的に値引き交渉をする。
8 バランスのとれたライフスタイルを心がける。多くの億万長者のライフスタイルが「安上がり」なのは、主に家族や友人との交流を楽しみ、それにあまり費用はかからないからである。



なぜ、この人たちは金持ちになったのかなぜこの人たちは金持ちになったのか
author:gomabon, category:占い 運命 開運, 21:58
comments(0), trackbacks(0)
開運と成功法 フランクリンに学ぶ
フランクリンの成功法から各種の成功法を書いていますが、
今回はトマス・スタンリーの
「となりの億万長者」よりエッセンスを書き出してみたいと思います。

ここでいう彼らは、ごく身近にもいる成功者たち、勤勉と倹約で財産をなした人たちのことです。

7つの法則

1 彼らは収入よりはるかに低い支出で生活する。
2 彼らは、資産形成のために、時間、エネルギー、金を効率よく配分している。
3 彼らは、お金の心配をしないですむことのほうが、世間体を取り繕うよりずっと大切だと考える。
4 彼らは、社会人となった後から、親から経済的援助を受けていない。
5 彼らの子供たちは、経済的に自立している。
6 彼らは、ビジネスチャンスをつかむのが上手だ。
7 彼らは、ぴったりの職業を選んでいる。


となりの億万長者

女性ミリオネアが教えるお金と人生の法則

なぜ、この人たちは金持ちになったのか
author:gomabon, category:占い 運命 開運, 14:15
comments(0), trackbacks(0)
フランクリンの成功法  バビロンの大富豪
フランクリンの成功術より

この本の巻末で世界のいろいろな成功法を紹介しています。
その大部分がフランクリンの思想の影響を受けているということです。

そのひとつに
「バビロンの大富豪」があります。
その内容は
黄金の七つの知恵として

第一の知恵 財布を太らせることから始めようー財布にコインを10枚いれたら、つかうのは9枚まで

第二の知恵 自分の欲求と必要経費を混同すべからす

第三の知恵 貯めた資金は寝かさずに増やすべし

第四の知恵 損失という災難から貴重な財産を死守すべし

第五の知恵 自分の住まいを持つことは、有益な投資と心得よ

第六の知恵 将来の保証を確実にすべく、今から資金準備に取り掛かるべし

第七の知恵 明確な目標に向かって、自分の能力と技量を高め、よく学び、自尊心を持って行動すべし
とあります。



バビロンの大富豪―「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
バビロンの大富豪―「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
ジョージ・S. クレイソン, George S. Clason, 大島 豊
author:gomabon, category:占い 運命 開運, 21:35
comments(0), trackbacks(1)
ベンジャミン・フランクリン 富を築く法
ベンジャミン・フランクリン
若き商人への手紙より

アメリカ建国の父であり、資本主義の育ての親といわれているフランクリン
全ての成功法のものととなっている格言をのこしている。
歴史上もっとも財をなしたとされているフランクリンの言葉であるだけに説得力がある。

フランクリンの時代から資本主義、自由主義、民主主義という現代の社会の基礎が築かれ、発展してきました。
その結果、人は自由を享受しましたが、生き方しだいで富めるもと貧しいものに分かれていく社会になりました。
格差社会の到来といわれる現代の日本にも通じるものがあります。

フランクリン以前の欧米の社会では、キリスト教(カトリック)の教えの影響から、利殖とか投資とか、勤勉に働いてお金を稼ぎ、富を蓄えるということがよいことだとうじゃ、見なさせていなかったのです。
これを変えたのがいわゆるプロテスタント信徒の倫理でした。その倫理を体得し、自由な形でビジネス行動規範、人生規範として表現し、世界中に影響をあたえたのが、ベンジャミン・フランクリンだったのです。

若き商人への手紙


続く
author:gomabon, category:占い 運命 開運, 11:42
comments(0), trackbacks(0)
亀田興毅君を占ってみる
亀田興毅君を占ってみる

彼は1986年11月生まれの五黄土星の星である。

親子でボクシングに賭け、その姿をテレビ局が積極的にとりあげ、スター候補として育成されてきた。
今回、世界戦で判定に意義を持つ人が多く、せっかくチャンピオンになったが、論議、話題の人となった。

まず、性格、過去を見てみると

自分の才能、器量におごって交際円満を欠き、不利になること多いとある。
業務上、口論、トラブル多しともある。
この業務上というのがおもしろいと思う。つまり、つくられたキャラクターを演じるため、必要以上に口論、トラブルをおこして見せているともとれるからだ。

世間より悪評をたてられることあり。これは今の状況そのままだと思う。

交渉ごとは十分な結果を得がたい、時期を待って再度交渉すれば吉。
つまり、時間をおいて再度、世界戦を戦えば、よい結果を得られるということか。

身内の病人がでる可能性がある。
これは深刻な病となるおそれあり。

現在、家庭内のトラブル、あるいは金銭上の問題で苦しみあがある。

今後
家庭不和 父との確執が発生すると言う形あり。女の問題がでる。
ただし、7ヶ月後に願望が成就するとある。
他から強い怨念をうけている。

結局、心にしまりがないため、諸事、結末がつきかねる。
酒と女におぼれる。
タレント転向をめざすも、失敗する。

author:gomabon, category:占い 運命 開運, 00:29
comments(0), trackbacks(2)
安倍晋三氏をうらなぅてみる  総裁選
安倍

安倍晋三氏を占ってみる

活発 気概がある 剛直で思慮深く大量徳望を重んじる 短気
度量が大きく容易に怒気をあらわさず 決断よく執着しない 
女性関係に注意
正直 短気 強情 勤勉だがかんしゃくもち
福徳備わり温厚で愛嬌あり 周囲と融和 散漫怠惰の傾向

頭領的人格者 
晩年発達
福利厚く苦労少ない
不運あるも打開
父方の助力
父の栄達により後継者となり生涯安穏

首長となり支配する
酒におぼれ色香にまよう
飲酒や理性に変調
長上の愛顧ありて時代の人となる

とあります。
総裁選にとりざたされている4人に共通していることですが、父、祖父などから徳を受け継いでいるということです。
実際、彼らは二世、三世、あるいは代々議員の家系の人たちです。
これが、運命の星の上にも現れているということに、興味をいだきます。
かれらは、生まれながらに物質的にも恵まれ、よい教育をうけ、そして、人の上にたつ星をもっているといえるのです。

では、かれらは一般人より優れているのでしょうか?とはいえない面もあります。
こういった人たちは、どうも家庭運にめぐまれないようです。
また、異性との問題もはらんでいます。

そこで、安倍氏ですが、
ちまたの予想道理、一国の首相になるだけの星をもっているようです。
福田氏はもうおりてしまいましたが、4人のなかでは運命的にぬきんでているようです。



そこで、秘伝でみてみましょう。

運命の星の上では首相クラスなのですが、技量の点で問題があるようです。周囲の状況でここまできましたが、本人にとっては実力以上の振る舞いを要求され強いストレスを感じているでしょう。このストレスからくる健康問題が今後の心配となります。

安倍氏のひとつの特徴として、目上の引き立てを強くうけているということにあります。
これは現首相の小泉氏や自民党の長老の面々でしょう。財界も含むかもしれません。
影にたよりにしている人物がいるようです。これは表にでない人で宗教関係とおもわれます。

安倍氏は総裁選に勝利すると思いますが、思いのほか谷垣氏が善戦する可能性があります。
金銭、女性問題が今後でてくるでしょう。
これをどう処理するかが注目です。
author:gomabon, category:占い 運命 開運, 11:49
comments(0), trackbacks(0)